2008年7月12日(土)
 

  


中部国際空港セントレア
日本風のお土産屋さんがたくさんありました。
中部国際空港セントレアから韓国へ出発。

空港へは2時間前(国際線の場合)に着いていなければいけないので、
家を5時30分に出ました。

名古屋駅について友達と合流。
そこから名鉄線に乗り換えて
一路空港へ。

*チケットは特急(特別車)は指定席になるので
ミューチケットがいります。
行く人と一緒に買わないと、席が離れますよ〜〜

実は帰りにそれぞれ買おうとして、
途中で気がつきました。

今回はアシアナ航空です。
3階 国際線搭乗手続きカウンターへ

そこで荷物を預けて、出発時間の12時(11時半)まで、
4階で時間つぶし。
小腹が空いたと、おにぎりを買って腹ごしらえしてました。

さて、いつもの私は必ず・・・・(-。−;)
やっぱり、またしても〜〜〜
キュルキュルしてまして・・・

出発前夜、夜中の2時〜3時まで
トイレで格闘して、電車の中や空港でようやくストップ(爆)
どうしていつもこうなんでしょうか・・・


これに乗って行きました。


いよいよ出国です〜。
行ってきま〜す。

 すぐに機内食です。
あ〜、あまりおいしくありませんでした。。。
右手前のカップ。ヨーグルトかと思ったら、
オレンジジュースでした。
ふたをめくる時注意してください。
カップの中に入っているものは・・・もなかです。(^▽^;)
後で、このカップの中にコーヒーを入れてもらいます。

まだ、日本上空ですよ〜。
下を覗いたら、天橋立が見えました。
そして、日本海を渡ると・・・

韓国上空はどんより灰色。
下がぜんぜん見えませんでした。
って、ぜんぜん寝てなかったので、寝てました。
そこは、韓国
 
12時発の飛行機は、13時50分頃に到着。

緊張する入国審査。
でも、ほとんど入国カードに書いているので
何も話すことがありません。

 入国カードの書き方が書かれているもの
(ガイドブックなど)があると便利です。

ないと、どうやって書けばいいのか
わからないかも〜。(わかると思いますが楽に書ける)
って、みんなガイドブック広げて書いてました。^^;
 
私が先に、審査を終えて、友達を待っていると
私がまた呼ばれて・・・ドキドキ

どうも、入国有効期間の日にちを間違えていたようでした。ホッ!

 スムーズに審査を終えて、荷物テーブルへ・・・

 あれ?出たところの荷物テーブルは回ってないし、誰もいない。

どこどこ??
私の荷物はどこーーーー。
一人だったらきっと焦っていたはず(-。−;)
 
そこに空港のおにいさんが。
手荷物カードを見せて、「どこですか?」ってききました。

お兄さん、「イシプ イル(21)」って・・
一応指で教えてくれたけど・・・
友達がわかったけど、私わかりませんでしたよ〜。
空港なんだから、万国共通の英語でお願いしますよ〜。

とりあえず、21番に行くと回ってました。

そして、ツアーの人と合流。

今回、私たちは初めてなので、ホテルまでの行き帰り送迎つきの
ツアーに申し込みました。

っていうか、その方が5000円安いのですよ。
 バスに乗り込んで、いざソウルへ。

ここは、ソウル。
すごい車です。
前方に見えるのは、デモをしないように、
機動隊のバスが道路を占領してます。
すごい数でした。
それにしても、道がすごいんですよ。
片面8斜線の16斜線の道があったり・・・@@
しかし、悲しいことに、今日は雨。
時々強く降ったりしてました。
 
仁川空港から、ソウル明洞まで70分ぐらい掛かります。
車も多く渋滞気味。

そしてようやく、1軒目の免税店に到着。
 
送迎つきに申し込むと、もれなく2軒の免税店が付いてきます・・笑
 
バブル時代なら、ブランドのバッグの一つでも
買って帰ろうかしらと思うでしょうが、
このご時世、ブランドなんかいらないって〜〜〜。

 韓国コスメにも興味はあるけど、
免税店が安いのか、それとも明洞のショップの方が特なのか・・・
(未だに謎ですが・・・)
 1時間後、もう1軒のロッテ免税店へ・・

 時間はもう5時ですから〜〜。
座る場所もなく、ただただ時間が経つのを
待っているだけ。
そして、ホテルにようやく着いたのは6時過ぎ・・・
さて、ひと休みして、韓国のお友達とご対面です。
いよいよ、ご対面。
 
ホテル(明洞)に着いたら、韓国の友達に電話することになっていました。
もちろん、はじめてお話をする訳で・・・
こちらは韓国語わからないしで、ドキドキ(一緒に行ったYちゃんが・・・)
 
そして、電話をしてみる・・・
 
「もしもし・・・・」
「ヨブセヨ〜(もしもし)」とおじさんの声。

ええーーーーー(゚ロ゚;)エェッ!?
「○%△&□☆・・・・・・」ガチャ
おじさんが出たのです。 
どうする〜〜〜?なんで〜〜〜?
番号違う?確かにあってるはず・・・
 
さ〜、これからどうすればいいの?もう一度かけてみる?
なんてパニックになっているとき、電話が鳴る。
 そう、向こうからかけてくれたのです。

そして、ホテルのロビーでご対面。
そして、近くの焼肉屋さんへ。。


サムギョプサル(豚ばら肉)と、焼酎。
これ食べたかったのです。飲みたかったのです。^^
どちらもおいしかったです。
豆腐チゲも一緒にいただきました。
 
韓国ドラマを見ているとよくお酒を飲みシーンがあります。
必ずこの焼酎をぐいっと一気に飲むんです。
日本の焼酎をストレートにグイグイ飲むと・・・大変なことになりますよね。
 
韓国の焼酎は日本酒に近い感じで
とても飲みやすかったです。
やってみたかったので、ぐいっと飲んだら・・・
ヨッパになりました・・・すきっ腹だったしぃ〜〜。笑


店内

朝、外から撮ってみました。ホテルの近くでした。
藤の木さん。
 
食事をした後に、他のメンバー(SE7ENのファン)が待ってくれているカフェへ



雨の明洞(写っている人は関係ありません)
 

9名の人たちが集まってくれてました。
日本語ができる方が2名。
なので、言葉にも困ることなく楽しめました。

ちなみに、韓国ではコーヒーはアメリカーノ?
メニューには、アメリカーノって書いてありました。
アメリカンかな?
  
そして、この後、お酒を飲みに別のお店へ行きました。
 

ちょっと薄暗い店内。
ちょっと無愛想な店主?
 みんな和気藹々とすぐに打ち解けて(ヨッパの為か??笑)
楽しい時間が過ぎていきました。

ここで、また一人、会いに来てくれました。

みんな若いです。^^
可愛いです。
そして、みんな昔どこかであったような
誰かに似ている人ばかりで、
不思議な感じだったのです。
まるで、ここが日本のような感じでした。

あっ、でも、このお酒やチキンのから揚げに
名前を忘れましたが、貝が入った辛い和え物。
韓国です〜〜。
お酒、おいしかった〜〜〜。フルーティーです。
また、飲みたい。早く飲みたい。。爆

結構長く居たと思います。
お店のお姉さん2人も、ソファーで寝てましたから〜〜。
 
ここのトイレへ行った時・・・
ドアの鍵が掛からない。何度ボタンらしきものを押してもダメで・・・
とりあえず、手が届く距離だったので
ドアを引っ張りながら用を足す。。爆
 
2回目・・・さっき気がつかなかったけど、
あっ・・・・
韓国では、紙は流しません。
横の入れ物の中に使用済みの紙がたくさんある。
そう、紙は詰ると大変なので流さないそうです。
 
空港のトイレもそうでした。
ホテルでは、流しましたが・・・。

 
そして、楽しい時間もあっという間に終わって
みんなでホテルまで送ってくれました。
(ホテルの近くで飲んでました)

みんなありがとう〜〜。楽しかったよ。
また、会おうね。

翌日へ







































inserted by FC2 system