山中温泉 鶴仙渓
2005年11月13日 りりーときららと一緒に 紅葉狩りに行ってきたよ。


まずは山中温泉に新しくできた道の駅に車を停めてこおろぎ橋を目指します。
紅葉には少し早かったようです。
鶴仙渓には3つの橋が架かっています。
有名なあやとり橋にも駐車場はありますが、駐車スペースはかなり小さいです。
前回行った時はこちらに停めましたが、今回は満車。(20台ぐらい停めれると思います。)
そして主要道路にも無料駐車場が2,3箇所ありますが少ないです。
道の駅に停めてもそれほど遠くないと思います。
もしかして犬連れだからあまり気にならなかっただけかもしれません。
人間だけだったら・・・・やっぱり遠く感じるかもしれませんね。

 


観光客の方たちがりりきらに注目。
きららは観光客のおばさん達が気になって
こちらを向いてくれません。
そうしたら皆さん私の後ろに回ってくれて
りりきらを呼んでくれました・・・笑
なんか嬉しいね。

みんな見てるね。



橋の上でも記念写真。
きらら、照れてるの?
そういえばこの時もみんな写真を
撮るまで道を空けてくれていました。
よく考えると・・・・他の人から見るとなんかおかしいかも。
犬しか写してませんから〜〜〜。
 



さ〜階段を下りて鶴仙渓の遊歩道を歩くよ〜。

水の音にもうソワソワウズウズしてる人約1名。



 


道が狭いので後ろから来る人や前から来る人がいたら
横道のそれるかその場で待つかして道を譲ります。
 

「お先にどうぞぉーーー」
 

こんな景色を眺めながらゆっくりお散歩です。


あやとり橋が見えてきました。
あやとり橋については前回行ったレポを見てくださいね。

 

さっそく下に降りる道を見つけてダッシュ!

水遊びが嫌いなきらら。
りりパパに向かって行こうと訴える。

そして・・・・
このまま固まったままでした。

さて、今度は黒田橋に向かって行くよ〜。



途中でりりーがこの高さから下に飛び降りる。オイオイ
そこまでして水遊びがしたいのね。
決してよじ登れない高さ。
 

結構川は深そう。
 

きららも下りてみるけど・・・
 

泡を求めて場所を移動。
 

相変わらず・・・動けましぇ〜ん。
 

かあちゃん、何がそんなに楽しいの? By きらら
 

夢中でございます。
 

記念写真。
フラッシュをたいてしまいりりーの目がぁーーー。

黒田橋です。
ここを通って街に戻ります。









今回新しくできたお店を発見。
手作りの小路だそうです。

中にはギャラリー、カフェ だんご屋さん、おそば屋さん等


山中温泉のメインストリートです。
ちょっと素敵なお土産屋さんがあったりお食事処があったり
チラッと覗いてみるのも楽しいです。

鶴太郎さんの画廊
 
団子屋さんでみたらし団子を。
 
おりこうさんにお団子ができるのを待っていました。



歩いているとお肉屋さんの前にコロッケの看板が・・・
中にはコロッケ待ちの人が並んでいます。
これは並ばないと・・・
結構待ってGET。
おいしかったです。70円。

10時半に到着して再び道の駅に戻ったのが13時半。
帰りにお腹がすいたのでラーメン食べて帰ってきました。
ちょこっと旅気分で楽しかったです。



















top

inserted by FC2 system