■車山高原山頂■



ちょっとお疲れ気味〜。
ぜぇぜぇ〜は〜は〜


ニッコウキスゲをバックに

後ろに見えるは気象レーダー観測所

みんなと一緒に歩いています。

頂上から白樺湖が見えます。

はっきり言って帰りのリフトはかなり急で
すごく怖かったのです。このバーを握る手に
力が入っているのわかりますか(笑)
私、高所恐怖症なんです。
足がむず痒いというか抜けた感じで
横を向いていました(恥)わ〜きゃ〜言いながら

下りだってへっちゃらだい。

リフト気持ちよかったよ〜。
柴のワンちゃんと柴系MIXのワンちゃんも来ていたよ。
挨拶できなかったんだけどね。

■白樺湖■

なんだかよくわからないところだった(笑)
と、言うのは、車山高原から近道のような看板が。
そこから白樺湖には行ったらボート乗り場のほうに出て。
ここでおそばを食べました。が・・・。味はあわないような。
おそばはおいしかったけど。あわてて食べるもんではないよね。
他にもおいしそうな所あったのです。

ここから湖畔を散歩。ウ○チタ〜イム。

ここから次に女神湖の方へ
あら、ここが白樺湖のメインストーリーねって所がありました。
わたしたちは裏側だったのですね。
ワンワンパークみたいな所もありました。
足こぎボート犬も一緒に乗れるそうです。
遅かったのでやめましたが、乗ってみたかったな。
遊覧船もあります。
■女神湖■
白樺湖からちょっと行くと女神湖があります。
そこに蓼科牧場があって、ここではゴンドラに乗って
蓼科山に登る事ができます。もちろん犬も一緒に。
ここに着いたのはもう夕方だったので登れませんでしたが、
ここから蓼科御泉自然公園があります。
湿原や樹林、清流をめぐる散策コースです。
今度行ってみたいです。




女神湖で記念写真
さて、わたしたちは今晩の泊まる道の駅(笑)
マルメロの駅に向かって走りました。
マルメロにも安らぎの湯という大きな温泉があるのですが、
国道152号線の山の中を走っている途中、
りんどう温泉という看板が。こうゆうところにふらっと立ち寄るのも
いいかもねってことで、入ってみました。仏岩温泉。
露天風呂もあったし、浴槽も大きいし。休憩所もあってなかなかでした。
何よりも人が少ない。これに限ります。
のんびり入っていたいからネ〜。

それからマルメロに到着
NEXT
inserted by FC2 system