りりーと子供達の日記

 りりーの日記をそのままUPしてあります。

生まれた〜。 2003,2,15
りりーが今日8時30分〜10時30分の間に4頭の赤ちゃんを産みました。
今まで無事生まれるだろうか、とっても不安だったのですが、何とか二人で赤ちゃんを取り上げる事が出来ました。

りりーお疲れ様。
また後ほど仔犬のページも作りたいと思っています。
仔犬の成長もなるべく日記でもお知らせいたしますのでもしよかったらまた覗いてくださいね。

この写真は3頭目が出て4頭目までの間の写真です。
みんな元気で、今はりりーもおっぱいをあげながら寝ています。
私たちもそろそろ眠くなってきました・・笑

これからもりりー共々仔犬たちをよろしくお願いします。

誕生2日目 2003,2,16
もう元気いっぱいでそれぞれ30g〜60gほど体重が増えています。
やっぱり1番大きい子が吸い付きも激しく一番先に生まれた小さな子はいつも追い出されています。

りりーはもうおしっこやうんちの世話を焼きいいお母さん振りを発揮しています。
それからおかしいのは狭いベッドの中に自分のお気に入りのおもちゃを全部持ってきて寝床に並べたりして。ほとんどこんな事はしなかったのに。
これをあげるというのか?遊べというのか?・・・・

ニックネーム 2003,2,17
赤ちゃんたちの名前は付けないほうがいいかと思い、ニックネームをつけた。
まず最初に出てきた長男は一番のちびすけ(きみどり)。だからでてきた時から『チビ』
2番目次男はやたらでかい。だから『大将』(紺)
3番目長女はりりパパが小倉ひさのりに似てるからと『オグ』(私的にはみんな一緒に見えるんだけど〜・・・)(赤)
4番目はピンクの毛糸から想像して『パー子』(林家)
3,4番はりりパパが決めたのですが。
とにかく大将とパー子はでかい。
3日目になると個性が出てきた。とにかく1番おかしいのは大将。
輪っかの中に入ってひっくり返って寝てたり、りりーの顔によじ登ったり・・・
いつもおかしい。
4匹だけにするとみんなでおしくらまんじゅう。押されて泣くのはやっぱり・・・チビ
チビィ〜〜〜頑張れ〜〜〜〜!!



マイペース オグちゃん 2003,2,18
さてさて、今日で4日目です。
そろそろ個性が出てきてかわいさ2倍。
今日の主役は3番目のオグちゃん。(赤い毛糸)
いつも気が付くと一人寝てる。
あれ?いない?と、思ったらりりーの背中の所に入って寝てる。
みんながおっぱい吸い終わったらのそのそといって吸ってます。だけどすぐ寝る。
おっとりさんなのかな?

今日のりりーは昨日からお腹いっぱい食べだしたせいか、とにかくうん○がしたいらしい。
朝の散歩でもしたはずなのに、私が仕事へ行く15分前に急にバタバタしだし、おまけに2階に上がって行った。2階の和室に行くときは何か気持ち悪いか身体に変化があったとき。
ぐるぐる部屋を回っていたので、これは、うん○?
会社に遅れると電話をし、車に乗せてうん○ポイントへ。
車から降りると走る走る。そして・・・・あ〜すっきり。さ〜帰ろう〜〜。
とにかくぎりぎり間にあった。
子供達を踏みつけないかと心配だったが、無事寝ていたようだ。

さて、仕事が終わり帰宅。りリーは玄関に待っていた。
ただいまの挨拶もそこそこにまた部屋の中を回り始める。
どのスピードは早足という感じ。いつものりりーならワンと泣くんだけど、泣かずにアピール。
でも早足で玄関とリビング、キッチンをぐるぐる回る。
これは、またうん○か〜?
と、急いで散歩へ。
りリーは一目散にうん○ポイントかとおもいきや、げんか〜い。
まるでロケットのように飛び出してきた・・・・・あ〜すっきり。さ〜、帰ろう〜
こんなりりーも初めて。

今日の夕方のご飯は少なめにした。
明日もそうだったりして・・・・

大きいぞ パー子 2003,2,19
生まれて早5日目。
りりーも外に出てボーっとしたりする時間ができてきました。
と言っても何かくれ〜っといった感じなのですが・・・

さて、今日の主役は4番目に生まれたパー子。ご存知のとおり名づけたのはりりパパです。
単にピンクの毛糸をしてるから・・・なのですが、本当はペーさんって言ってたんですよ。
それじゃ〜、この子がかわいそう〜〜〜、だって女のこだよぉ〜。せめてパー子に・・・という事でつきました。
パー子の大きさわかるでしょうか。大将に次ぐ大きさです。今に抜くかも・・・今日このベットからとうとう飛び出しました。ごろりんと落ちた。

りりーは食欲旺盛食べる食べる。
ほとんど妊娠中食べなかったので痩せこけてしまったぶん取り返さなきゃ〜っと思ってるのですが、どうもお腹がいまいち。
今朝4時に2階に上がってきてノック『りりパパ、うん○』
りりパパは2回も散歩に行ってきました。
そして1時に仕事から帰ってきたら、また、もよおしてきたのか落ち着かず、とっても臭いお○らを・・・
慌てていきましたが、4回もうん○をしました。ちょっとゆるゆる。
夜8時にも・・・。
一体どうなっているのかな〜。食べすぎなのか・・・。でもそんなに食べてないんだけどね。

明日の朝、また起こされるんだろうか・・・・
あっ、私は寝てたけど・・・笑

りりーが・・・ 2003,2,20
子供たちもりりーも元気だ。
相変わらず食欲旺盛で、うん○もたくさん出る。
今日も4時過ぎに帰って来たらもう、家の中を行ったり来たり。むむっ、これはまた、もよおしてきたのか。
人間も足びちかる(わかるかな?)けど、犬も『我慢できませ〜ん』と早足で動き回るんだな〜。なんてりりーの『でるかもしんな〜い」という不安をよそにいろいろ分析してみたり・・・笑
サーっと行ってサーっとでた。
今日みたいに寒く雨降りだからラッキーだった。(いつもこうだと楽なんだけど・・・)

さて、昨日の夜、たぶん原因は私の不注意だと思うのだが、りりーのあそこが半分ぷっくりと腫れていた。
小指の第一間接ぐらい。
原因というのは、りりーはまだ茶色のおりものが出ていて、床に落ちたそれを私は拭こうと、
ウェットティッシュ(安物)をとって床を拭こうとした時、先にりりーのほうを拭いてしまった。
これがいけなかったらしい。
いつもはちゃんと犬用のお尻拭きを使っているんだけどつい・・・・
それで、この安物ウェットティッシュにかぶれたらしい。
1日たって今日は腫れもひいて治ったがびっくりした。

もう一つ。昨日寝る前にりりーのおもちゃの輪っかに大将が首を突っ込み取れなくなった。大きいから・・・
無理やり引っぱったら、大将は『くるしぃィィ』って言えないが、まるで言っているようだった。
りりパパを起こし取ってもらったが、もうこの輪っかは危ないからやめておこうと隠した。
りりーは今朝からそこらじゅうを探し回っている・・・

PCが〜 2003,2,21
さて、昨日の夜からデジカメのメモリーカードが読み込めなくなってしまった。
昨日も入れてはフリーズ入れてはフリーズで諦め、今日はカードを変えての撮影でさて取り込もうと思ってみたものの、入れるとどうにもうんともすんとも言ってくれない。
何回電源を落とした事だろう・・・。
なんでだろ〜なんでだろ〜♪
という事で、せっかくの画像が〜〜〜・・・ない。
という事で、ごめんなさ〜い。

りりーのお腹の調子は良好です。でも1日3〜4回行ってます・・・・。

1週間目 2003,2,22
今日で1週間たちました。
みんな生まれた時より2倍大きくなっています。

チビ(きみどり)・220g→420g
大将(紺)・・・・ 300g→640g
オグ(赤)・・・・250g→500g
パー子(ピンク)・280g→620g

順調に育ってます。
大将とチビの差です。とにかく大将は大きい。でも一番の泣き虫かも。か〜ちゃん何処〜〜〜って。
泣き声も大きいのなんのって。ビエ〜ンビエ〜ンって、あたりをキョロキョロし近くにいる子のお腹めがけて突進。その下にもぐって寝ます。
大きいお兄ちゃんなんだから・・・

りりーのセクシーショット・・・グラマラスりりー・・・爆

おっぱい争奪バトル 2003,2,23
いつもチビはおっぱいを吸っていると他の子に場所を占領され追い出されてしまう。
昨日もおっぱいを吸ってると大将が横にきて並んで吸っていた。
そのうち大将はチビの吸っているおっぱいの方にずりずり移動。ちびは「やめて〜」と叫びながら頑張るが、大将の大きな頭にはかなわない。チビは大将の頭によじ登り・・・いや、もしかして大将に頭で持ち上げられたのかも。チビなりに大将の上に乗り「えいこりゃ〜」っと抵抗してみたものの結局チビはそのままトボトボと隅っこで寝てました・・・。頑張れ、チビ。いっちょまえにチビのしっぽが立ってる。

画像の番号間違っていました。△鉢が逆です。

独り立ち?大将 2003,2,24
みんな大きくなってきてりりーも子供が寝ている間はほとんど外で過ごすようになった。
しかし時間になるとおっぱいをあげにベッドに入っていく。

大将がえんえん泣きだしてベッドから出よう出ようとしていたので、子供用のケージに入れてみた。
昨日までは、『母ちゃん何処〜?』ってな感じでキョロキョロして泣いていたというのに、
今日は、落ち着いて眠ってしまった。
およよ、独り立ちか?
りりーもちょっと様子を見たが全然知らん顔。
そうやって1匹2匹と広いケージに移って行くのかな〜。

パー子の 2003,2,25
11日目、なんとパー子の目が少し開いた。
初めて見る世界はどんな感じなのかな?
明日は大将が開くのかな?楽しみだ。

押さえ込み 2003,2,26
どんどん大きくなりモグラちゃんだったのが丸々して犬らしくなってきました。
大将とパー子は大きいせいもあるのでしょうが、丸顔です。
オグとチビは細顔のような気がします。りりー似なのかな?

いつもおっぱいを横取りしまくる大将とパー子をチビ達が時には反逆に出て押さえ込みに。
2頭で話し合ってやっってたりして・・・・。

大将も少し目が開いてきました。


2003,2,28
そろそろ顔の判別もできるようになってきました。
まだチビの目は開いていませんが今日はアップを撮ってみました。
いかかがでしょうか?

生後14日

NEXT
inserted by FC2 system