清里

相変わらず道に迷いながら、ようやく清里に到着したのは
4時を回っていた。やはり遠い。
途中小腹が空いたのでラーメンを半分づつした。
実はトイレがしたかった・・・・爆


清泉寮の駐車場から富士山が見えました。



最初に行ったのは、やっぱり清里といえば
清泉寮のソフトでしょう〜。
ちょっと風も吹いていて寒かった。

まずはおいしそうなとうもろこしを頂く。



これね〜、生から炭で焼いているので
とってもジューシーでおいしかったよ。

続いては、ソフトクリーム。



ちょっと黄色くミルキーっぽかった。
おいしぃ〜〜〜〜。
でもちょっと寒くなりました。




続いて美しの森へ


階段を登って展望台へ・・・・




展望台前で私はリタイア・・・・・
ここで記念写真をして降りる・・・・
だって、時間がないんだも〜ん・・・・言い訳・・・爆

本日のメインイベント
萌木の村ございます。

とっても素敵なショップもたくさんあって犬も村の中に入れます。
もう夕方だったのでメリーゴーランドもライトアップされて
とってもきれいでした。


メリーゴーランドカフェでひと休み。
コーヒーを頂く。


素敵な雑貨屋さん
薔薇の小物が多かった。


乗せてみた。

りりーはちょっとへっぴり腰




きららはうれしそう〜。
あっという間に6時になり、時間切れ。
ゆっくり清里を回る事ができませんでした。
次の目的地 
八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

戻る形になり、結構時間が掛かりました。
しかも来た道を戻った方がよかったように思うのですが、
ナビは違う道を選択。ぐるっと回ってしまった気が・・・・・

そしてアウトレットに到着。

思っていたよりもこじんまりとしている感じ。
    

夜は8時まで。
犬OKだったのですが、涼しいので車の中でお留守番でした。

夜もう遅いのでここで夕食を。
オムライスを食べました。

さて、ここから、山越えをして道の駅なるさわまでGOです。

途中、道の駅はくしゅうでりりきらたちの夕食とおしっこタイムです。
白州はとても水がおいしいところで持ち帰りの水を汲む所があります。
そこでおいしいお水を汲んできました。


甲府を経由して上九一色村を通り、青木が原樹海前のなるさわに到着したのは
10時を回っていました。
それから、国道沿いにある24時間風呂の湯〜園というお風呂屋さんへ

そこは宿泊所にもなっているのでたくさんの若者がいました。
11時半頃だったけど混んでいました。

さて、いよいよ明日は、ネットで知り合ったお友達と河口湖でオフ会です。
ワクワク。

ちょうどいい気温で寝やすかったです。


next

inserted by FC2 system