清里 河口湖の旅

2004年7月17日〜19日
清里高原と河口湖に行ってきました。
お天気は晴れ。

7時いよいよ出発です。
今回は初めての車中泊2泊の旅。
夏ということもあり、持っていくものが多い事。。しかし車だから積めるだけ積める。

今回もなるべく高速は使わずにえっさこっさと下道で行ってきました。

快適に車を走らせる私。
りりきらたちの写真を撮ろうとカメラをON。
なにぃ〜〜〜〜?バッテリーの交換?
嘘でしょう?

信号待ちの時に新しい電池に変えてみる・・・・・・
またもやバッテリー交換の表示。

私のカメラは単3電池が4本が入ります。今回は3日ということもあり新しいニッケル水素の電池を新調してきた。
そしてそれを3セット持ってきたが、どれも電池切れらしい。

どよ〜〜〜〜〜ん。
りりパパには「何でチェックしてこんかったんや〜」と言われますますどよ〜〜〜ん。
一気に私のテンションは下がった。
どうしよう〜。市販の電池を使ったことがあるが1時間持てばいいほうなのだ。
一体何本買えばいいというのか・・・・
時間はまだ8時にもなっていない。
お店はもちろん閉まっている。落ち込みながらもいろいろ考えて車を走らせた。

今から行くところは東日本。松本あたりまで行くとお店は開いているだろうけど周波数が違う。
帰ってから使うこともできるが長く使うのには適していないという・・・りりパパ談

どうしよ〜〜〜〜〜〜〜〜
9時前に富山市内に着いた。とにかくここからは山の中に入るからどうにかここで何かを考えなくてはいけなかった。
とにかくマックで朝マックしようとお店に入る。

考えた末、どこかのホームセンターで車のシガレットプラグに指すインバーターと新しい充電器を買うしかない。
それしか方法はないよね。

そう、どうしてこんな事になったかというと・・・・

うちの充電器が壊れていたのだ。
新しい電池を買って充電していた時に一向に満タン状態にならずにいたのだ。
しかし、ある時青ランプがついたのでそれで満タンだと思っていたのだ。
が、しかし・・・・なっていなかたというわけ。
何でそんなおかしい前兆があったにもかかわらずに気が付かなかったんだろうか・・・・お馬鹿である。

しかしまだ9時。
1時間遅れで出発してきてこんな所で1時間も長居はできないよ〜〜〜〜。
と、とりあえず車を走らせた。

ホームセンターがあった。
なにやら店の前で何人かの人が待っていて、おばちゃんが掃除をしていた。
もしかして早めの営業?
おばちゃんに聞いてみると9時半だという。
よっしゃ〜〜〜〜。

無事、充電器を買うことができて、めでたしめでたし。
電池12本無事充電完了〜〜〜〜〜。
よかったよかった。こんな時は下道道中の方がいいやね。

と、いうことで
まずはいつもの細入の道の駅で飛騨和牛の串を買って食べる。またしても食べる旅なのか・・・・爆
やっぱりおいしぃ〜〜〜〜。

さ〜先を急ぐぞーーーー。ここで運転を交代。
いつもきららは私が運転をしている時は前の助手席に乗るのだが、私が後ろにくるときららも一緒に来てしまう。
揺れるので私の足にしがみつく2匹・・・・重いんだって〜〜〜〜〜
    外を見つめるりりーと
    ちょっとつまらなそうなきらら

NEXT

inserted by FC2 system