妻籠宿を訪ねて


さて、馬籠宿を後にして馬籠峠を通って妻籠宿へ
自然遊歩道が整備され滝や渓流などが散策を楽しめます。
(8.5Km 3時間)・・・・ちょっと無理・・・爆

途中車でも男滝、女滝に立ち寄る事がでいました。
下に降りて行くとマイナスイオンたっぷりの滝が現れます。




男滝
           
女滝
澄んだマイナスイオンの風が心地よかったです。
近くまで行けるんですよ。大きさがわかるようにりりパパに登場してもらいました・・・

妻籠宿に到着
駐車場は有料・・・500円

妻籠宿は馬籠よりも宿がずっと並んでいるような感じで
かなり長い距離を楽しむことができました。
全長約500mの町並みには
出梁造りや、竪繁格子の家が建ち並んでいて
見ごたえ十分でした。
やっぱりここでも水が気になるりりー
←のお店の外で
お蕎麦と栗のソフト食べました。
と〜〜〜ってもおいしかったよ〜〜
2重丸
帰りの足取りも軽やかなりりー
もうだめ〜とへこたれてしまったきらら
やっぱりおこちゃまであった。

さて、ここから開田高原を通って帰ります。

Next

inserted by FC2 system