馬籠宿をたずねて       


        

2003年10月27日中山道の宿場町 馬籠宿へ行ってきました。
石畳の坂道に格子造りの家が建ち並び江戸時代にタイムスリップしたよう。






                    キョロキョロ







 キョロキョロ
朝一番(9時)についたせいかまだ
観光客はまばら
平日ということもありますね。
下側の駐車場(無料です)から
この坂を上っていきます
お宿の前で
ここのお煎餅、おいしかったよ〜〜〜。
りりーは水車の回る水の音に反応。
今にも飛び込みそうな勢い・・・
ね〜ね〜かあちゃん、
ここにお友達がいるよ〜



ぽんここさんよ・・・・
ねぇねぇ、ぽんこぽさん、
ここで何してるの?
ここはお宿のようです。
上のタヌキちゃんがお出迎えしてくれてます。
両脇にはおいしそうなお店やお土産屋さん
郵便局もあって・・・記念切手買ってきました。

さて、ここから車で馬籠峠を通って妻籠宿へ
Let’s Go!

NEXT

inserted by FC2 system