2008年7月14日(土)

朝〜〜。
今日もいいお天気です。
しかし、今日はもう帰る日。
飛行機は15時発だというのに、ホテル出発時間は11時です。
 
まずは朝食。
またしても昨日と同じお粥のお店へ。
(ホテルの裏口からすぐに行けます)



今日は地鶏のお粥。
こちらもおいしかったです。

そして、お土産を買うために、下のスーパーで、
お買い物。
昨日は、両替をしなかったので、お金がない!
でも、日本円もOKなので、円で少し払う。
そうそう、もう少し両替しないと・・・・

色々お土産を買って、一旦ホテルへ。
すぐにチェックアウトできるように荷造りをして、
明洞へ。
最後のお買い物。
でも、時間があまりないので急ぎます。

ビルの壁。


何気に写した写真。
よく見ると・・・

10000ウォン??
1000円?
うう〜〜買えばよかった。。。
そうそう、両替。
今回、ホテルに着く時間が遅かったので、
バスのガイドさんが両替できると言ったので
少ししてもらいました。
そして、韓国の両替は、いろんなところでできます。
一番いいレートは、南大門の闇の両替商のおばちゃん。
次にいいのは、街にある両替所。
銀行、空港、そしてホテルの順だそうで・・
 
明洞にはいくつかの両替所があるので、そちらへ・・
ちょっとドキドキでしたが、小さなビルの2階とか4階とかにありました。
とりあえず5千円を出して、両替してもらいました。
確かに、ガイドさんよりも多かったです。
 
また、スーパーみたいなところで
インスタントラーメンやのり、お菓子などを買い込み
ホテルへ。
 
荷造り・・・入らないーーー。
ぎゅっと押し込み何とか入りました。
 
そして、11時。お迎えのバスがきました。
 これから空港へ・・・と、言いたいところですが、やっぱりそうは問屋が下ろさない。爆
 
キムチ市場なる所へ連れていかれるのです。
空港近くにあるそこへいって、担当のおばちゃんのキムチのお話&試食をして、キムチを購入。
その他にもお土産がたくさんあり、最後のお土産屋さんということです。

しかし、みなさん、ここは最後に行くだけあって一番高いです。
買い忘れや、キムチはぎりぎりまで買えないからここでと言うことでしょうが・・・

高い〜〜〜。
ホテルで見つけたポーチ。
このポーチ1000円だったんです。
それが、1200円で売られていたのですが〜〜〜。
帰ってガイドブックを見ていたら、南大門市場では300円でした。。。なにぃ〜〜〜!!
 
買い忘れて欲しかったものも、あったのですが、市場の3倍もする値段が付いていてやめたのです。
みなさん、くれぐれもここで買わなくてもいいように、
忘れずにお買い物してきてくださいね。 

次は南大門市場や東大門市場。
まだまだ明洞も回ってなかったので、
(33センチのソフトクリーム食べたりね)
次は激安買い物ツアーーーに出かけたいと思います。

 
漢江 ここを渡って空港へ


ここで搭乗手続き


最後の昼食。コムタン(牛テールスープ)を。
おいしかったです。

韓国は、すぐ近くです。
また、ちょこちょこ行きたい、そんなところです。
 
また、行くぞーーー。



飛行機の中で・・・
手持ちバッグの中にスナック菓子を入れてました。
ちょっと中に物を入れようとファスナーを開け入れて閉めようとしたら
閉まらない・・・なぜぇ〜〜〜。

それは、こうなっていたのです。

開けるときに気が付かなかったのですが・・・
パンパン。。。爆

着陸した時に見たら・・

こんなにぺちゃんこに。
気圧ってすごいですね。
あっ、これはトッポッキのお菓子。
甘辛でおいしいです。
 
お土産あれこれ

こんなものを買い込んできました。
ほかはやっぱり韓国コスメかな。
 
今回飲んでおいしかった韓国の焼酎。
おいしかったけど、買ってきませんでした・・
 
なので、ネットで注文してしまいましたーーー爆
そう、買って来たお土産などはほとんどネットで買えます。
でも、日本では高いんですよね。
交通費の方が高いと旦那に言われましたが・・・(^▽^;)
 
最後に

初めての韓国。
今回の旅は、観光というよりも
人とのふれあい、SE7ENやドラマロケ地など
韓流ツアーとでも言いましょうか・・
 
SE7ENを通してこんなに素敵な出会いがあるなんて・・
SE7ENに感謝ですね。
一緒に行ったお友達もSE7ENつながりのネッ友さんです。(2度目の再会)
そのお友達のお陰で、現地のファンの人がたくさん集まってくれて
ドラマの中でしか見たことのなかった韓国を
韓国の若者に混じって
実際に体験することができて、
ごくごく普通にその中に混ぜてもらった感じでした。
言葉の壁はありますが、そんなこと感じさせないくらい
みんな笑顔で接してくれて、かわいかったです。
面白かったです。
そして、とてもやさしかったです。
遠いところに住んでいる方も来てくれたり。
本当にみんなに感謝してます。

カムサハムニダ

そして、最後まで見てくれてありがとうございます。
 
おわり







































 

inserted by FC2 system