*-*-* 加賀(山中温泉)*-*-* 

2002年8月23日
我が家から車で40分ほどで加賀温泉郷の一番奥に
山中温泉があります。その昔『こおろぎ橋』という朝の
連続ドラマ(TBS)樋口可南子主演や、「はるちゃん」
など温泉宿のドラマでも有名です。



まずは、ちょっとわかりづらい駐車場に(笑)
車を停めてあやとり橋から鶴仙渓へ

下を見下ろすりりー
下には鶴仙渓が

いけばな草月流家元・勅使河原宏氏のデザイン。
私の記憶では渡初めをしたのは宮沢りえだったような・・・。
宮沢りえ全盛期のころ。橋は鉄筋でグネグネしてます。
 

石段を降りると川が流れています。

またしても大好きな水しぶき

延々水と格闘。

今回ここまで入ってます(笑)
このキュートなお尻を大サービス。

遊歩道がずっと続きます。
やく1.3km

こおろぎ橋で記念写真。
橋の画像撮ってなかった。また紅葉の頃行ってきま〜す。

下を眺めるりりー

オルゴール屋さん

犬が回ってる

鶴太郎さんのギャラリーがあります。

山中温泉元湯
 
さて、山中温泉を後にしてその奥の県民の森へ行ってみました。
途中なになに、こんな所に蕎麦屋さん?
そばに目のない二人、入ってみることにしました。
どうやら土、日しか開いてないようでした。

中は普通の昔風民家。そば打ち体験コースもあったりで、
みんなゴロゴロと待ってる間くつろいでいました。

おろしそばにはまってま〜す。
おいしかった。




top

inserted by FC2 system