飛騨の旅
白川から郡上八幡へ


さて、白川を後にして郡上八幡方面へ

御母衣湖
ここのベンチで昼食です。

樹齢450年の庄川桜
とっても大きかったです。
桜の咲く頃もう一度見に行こうかな。
次はひるがの高原、牧歌の里へ。
行ったのですが、ペットはお断り。という事で帰ってきました。
入り口でケージに入れて預かってくれるそうですが。

それでは、郡上八幡へ
郡上八幡に着き、よくわからないなりにどこかに車を
停めなければと、見つけた駐車場に車を入れる。2時間500円。
そのあとすぐそばに大駐車場2時間300円が。
が〜〜ん。
町の中をたくさんの観光客が歩いているが
どこへ行けばいいのかわからない。なんとなく歩いてみる。
とにかく暑い。ただ立ってるだけでも暑かった。
りりーは何食わぬ顔でそそと歩く。
ここでも人間なんて知らん!って顔でちゃんと歩いていました。

やなか水の小道

宮ヶ瀬橋

吉田川
12m下へ飛び降りるジャンプ
大会がある橋
ここの下へ降りてみました。

急な階段も何のその。

少し怖いです〜。
さて、そろそろ何か食べたいね。

ソフトクリーム。
おいしかった。

みたらし団子も食べました。
写真とるの忘れた。

あたしも食べた〜い


はっきり言うと普通の商店街の中にポツンポツンとお土産やさんがあったり博物館があったり
何屋さんかわからないお店に昔懐かしい猫の置物が陳列されていたり(持っていた)
もうやっていないパチンコ屋さん。
右上はサンプル屋さん。ここは、代わりばんこにりりーを見ていて中に入りました。
右下は、酒屋さんのお宅?の中に入って行くと駐車場になっているのです。

またここで見落としがありました。宗祇水というところ。
近くに車を停めていたのになぜ気づかなかったか。ショック!!
さて次は古川に向けて出発です。
Next


inserted by FC2 system