犬友さんたちとデート


2月11日今日は犬友さんたちに会いました。

ワンちゃん連れでお会いしたのは、

白柴☆凛 の凛ちゃんと華さん。

(ここは、ブログにアップした記事と同じです)
コンサート翌日の午前中に、ホテルまで向かいに来てくれて、
華さんの車でみなとみらいへ


aP1200138.jpg

じゃじゃーん、ランドマークタワー。
実は2度目です。
ちょうどりりーを飼いだした頃に、旦那の従弟の結婚式で来た帰りによりました。
もう10年も前だなんて信じられません。

余談ですが、昔は10年一昔って言うけど、
20年一昔って感じの今日この頃です。

えらい関係のないお話をしてしまいましたが・・・笑

さ〜ここから凛ちゃんとお散歩ですよ。
赤レンガ倉庫目指してGO!



到着〜。
倉庫前で記念写真。
sP1200136.jpg

aP1200131.jpg

凛ちゃんと華さん。
凛ちゃん、ぐるぐる巻き〜〜。笑

その後、ランドマークタワーに戻ってランチ。
ドッグカフェです。


P1200143.jpg


私はカルボナーラ。そうしたら・・・
華さんの下で座っていた凛ちゃんがやってきて

aP1200148.jpg



用心深い凛ちゃん、抱っこはできませんでしたが、
そばに寄り添ってくれましたよ〜^^

横顔がね、りりーにそっくり。



aP1200160.jpg

そして、華さんのお姉さんとお義兄さんと合流。
記念写真を撮ってもらって、その後次の目的地のため(爆)
1時30分ごろ横浜駅まで送っていただきました。

華さん、お姉さんとお義兄さん、どうもありがとうございました。

お土産もたくさん頂きありがとうございました。
美味しかったです。


そして、次の目的地、品川で9年来のネッ友さん。
メリィちゃんに会うために品川へ・・・・


横浜駅から京浜急行の特急?で品川へ。
品川行きは前から8両目まで。後ろ4両は羽田行きだそうで、
ホームに行ったらどっちが前なのか後ろなのかわからず(爆)

番号が書かれているから12両編成で考えると
6号車あたりが前からも後ろからも8両に入っているからと
6号車に乗ったんですが〜〜〜

京急川崎で切り離し。
動き出した車内放送は羽田行き。。。(-。−;)

ええーーーおかしいと思っていたんです。
隣の家族、もう少しで飛行機が見れるといい
回りはみんな大きな荷物。。

次は京急蒲田。
近くに住んでいる友達から
京急蒲田で特急に乗り換えてねと言われていたので、
ここで乗り換えられる。。ほっ!


でもでも、慌てて降りて品川行きに飛び乗ったのが
普通・・・オソイ


各駅停車で・・・オソイ 


ま〜羽田まで行かなかったから良しとしましょ。
ちゃんとわかっていたのに後ろ車両に乗っていたとは。アホ

いつもわからない時は、駅員さんに聞くんだけどな〜〜。


そして、ようやく品川に。
携帯があると便利ですよね。

とりあえず駅で待っていてくれたメリィちゃんとは
メールでやり取りできたからね。



さて、メリィちゃんとご対面。
9年目にしてようやく会えたネッ友さん。

ホームページを開設して間もないころ
ガーデニング仲間から教えてもらったHPに出入りしていたころ
確か、よそ様のBBSでメリィちゃんから声をかけてもらったのが始まり。
それから、自分達のBBSで毎日、いや、朝昼晩のおしゃべり。笑
今も変わらずお付き合いさせていただいているってすごいですよね。
って言うか、私達が暇人なのか?笑

はじめてあったのに、昔からの親友に久しぶりに会うような感じで、
「じゃ〜水族館いこう〜」って。
品川駅前にあるエプソン品川アクアスタジアム



水族館を見て周り、ちょうどアシカショーが始まりそうだったので見ることに。

イスに座って時間まで待つ。
その間少し時間があったのですが、
じっくりとお話しすることができてよかったです。

アシカショーが終わって歩くと、イルカショーもあったことに気がつきました。
でも時間もないし、この水槽のところちょっと臭かったし(爆)

喫茶コーナー?でお茶。




ケーキセットを。
黒ゴマのロールケーキ。甘みあっさり出美味しかったです。
って2種類しかなかった。(-。−;)
ここでもまた話が尽きず・・・

あっという間に時間が経ち
羽田空港へ行く時間になったので
メリィちゃんと一緒に京急で羽田へ

そういえば、切符を買うときに、メリィちゃんが買わないから

私ったらでっかい声で
「あれ?メリィちゃん行かないの?」って。

その前に一緒に行くからねっていわれていたから。。笑

メリィちゃん、手に持っていたをsuicaを見せる。
「あ〜〜〜〜そうだったね・・・」汗・・・爆

驚いたんだからぁ〜〜〜笑
そして電車の中でもお話に夢中。

ここでも、失敗するところだった私。

羽田には乗る飛行機会社によって
第1ターミナルか第2ターミナルか違うんです。
で、止まった所が第1ターミナルだと思っていたの。
みんなが降りたのに(よく考えると誰もいなくなったのに)
第2ターミナルだからと言い出す私。アホ

そこに乗り込んできたお客さんが、

「終点ですよ」って。汗

二人で慌てて降りたのでした。
そして、すぐに折り返して出て行った電車。
ヒョエ〜〜〜〜。

そして無事羽田空港に着いたのでした〜〜笑

さ〜ここでは5時に待ち合わせしてあった
yukiさんvieさんと会ってきました。
yukiちゃんとはもう何回も会っていますが、
vieちゃんとは初めてです。
バスでも羽田空港までかなり時間がかかるのに
雨の中会いに来て頂いて
ありがとうございました。

お土産を一緒に見てもらってから
4人でお茶トーク



メリィちゃんは、1時間ほどしてここでさようなら〜〜。
少しの時間だったけどあえて嬉しかったです。

でも、今思うとね、その時のことが夢の中の出来事だったような感じなの。
地に足が着いていなかったような。
今度はじっくりとまた会いましょう〜。

そして、yukiちゃんとvieちゃんとは7時ごろまで一緒にトーク炸裂。
お腹がすいてきとお二人さんホットサンド?食べるって注文。
私も一つ頂いちゃいました。
ありがとうございました。


そして、いよいよ帰る時間に。
搭乗ゲートに行くと・・・・


ええーーー?
日本列島寒波が押し寄せていたみたいで
どこの空港も雪のため羽田に引き返すかもしれないって。

旦那にメールしたら
雪積もっているけどたいしたことないよって。

yukiちゃんもvieちゃんも引き換えしたらメールくださいと言ってもらって
ゲートの中に。

5分出発が遅れたけど、時間通り1時間で小松空港に到着。
早いーーー(帰りのほうが早いの)

そこは雪景色〜〜。

本当に充実した2日間でした。
まだ会いたいお友達もいっぱい。
また行きますからね〜〜。



ところで。。。

残念なことに。。



写真〜〜〜〜

撮り忘れました。。T_T

空港の写真もメリィちゃんもyukiちゃんもvieちゃんとも。
みんなカメラ片手にしゃべっているのに。

如何に普段人物を撮っていないかですね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。


終わり。








inserted by FC2 system