碌山美術館

中に入るには入場料が必要です。
写真撮影のみはできないという看板が・・・。
犬が入れるかどうかはわかりません。
横の道路からそっと写してみました。

中には『空を見上げるイス』があり、
木漏れ陽の青い空に包まれるそうです。
入って見たかった。

よくドラマのロケに使われていますが
(キムタクとさんまのドラマでも)
もっと広くって周りは山なのかと思ったら、
普通の街の中にあり、
そんなに広くはありませんでした。
安曇野ワイナリー

友達のお土産にワインを選びに来ました。
たくさんのワインの試飲があり、一つ一つ飲んでみる。
二人とも運転大丈夫?
いやいやそんなに飲んでませんから(笑)

ワインを作られているおじさんがやってきて、
説明してくれたり選んでくれたりしました。
おいしかったよ〜ん。
他にもリンゴジュースや、ヨーグルトの試飲もしてきました。
アルコールを薄めなきゃ〜ね(爆)

さて、そろそろお昼。帰らなくてはなりません。
その前にお蕎麦を。そう、蕎麦を食べにきたはずが・・・
ワイナリーでリンゴを売っていたおばさんに
おいしいお蕎麦屋さんを紹介していただきました。
庭園そば処 みさと (南安曇郡三郷村東小倉)

  


ここで、車の中が暑くなりそうだったので
みさとさんの庭園につながせていただきました。
オイオイ、そんなとこ繋いで大丈夫か〜。
ハラハラ by りりん
ありがとうございました。とってもおいしかったです。
りりパパも満足。
実は蕎麦が食えなかったら〜〜〜って泣いていたんです
(泣いてないないてない)
ファインビュー室山横に


山のうえから滑り台がありずっと下まで降りていけるようです。
そしてリフトで上がってくるそうです。
途中で止めてもらいました。だって、
一体どこまで行くのか見当つかないからね(笑)

これがでいらばっちゃ。
でいたらぼっちみたい。
上まで登りました。

この公園横にボブスレー乗り場がありました。

遠くは富士山まで見えるそうです。
さて、これで今回の旅は終わりです。
あまり計画を立てずにとりあえず走ったものだから
いろいろと悔いが残る事もたくさんありました。
でも、楽しかったです。
見てくれてありがとうございました。

りりーの旅は続く・・・・・
The End








t

inserted by FC2 system