岩村へ

翌日の天気もやはり曇り。
今日は岐阜県可児市にある花フェスタにバラを見て帰る予定だ。

朝、コンビニでおにぎりとカップヌードル、サンドイッチなどを買い道の駅の休憩所で朝食を。
そして恵那の方をまわって可児市へ。
途中、岩村の古い街並みを見て歩いた。
ここも友人が行ってみたいところということで立ち寄った。


道の駅どんぐりの里いぶきを後にして途中の道の駅(ラフォーレ福寿の里)に立ち寄る
横には吊り橋があり下の川で水遊びができる場所があった。 奥の丘に見えるのはモンゴル村。
モンゴルの住居ゲルに宿泊ができお風呂もあるらしい。
水の中を行ったり来たり 水しぶきを食べるりりー。相変わらずきららはおもしろくない模様。
いよいよ岩村町(女城主の里)へ

岩村についたが駐車場らしきものが見当たらない。どこが古い街並みなんだ〜〜〜。行き過ぎてしまいUターン。
車で通りを回ってみる。また戻って役場の駐車場に停めようという事になった。が、どうもここが駐車場らしい。公衆トイレもあった。
わかりにくいんだって〜〜〜〜。そこから岩村本通りへ



普通の生活道路なんだけど両脇に古い家が建ち並んでいました。
ちょっと怖いね。


木村邸






土佐屋


さて、岩村を後にしていよいよ薔薇園です。
ここから約1時間半ぐらい。

あっ、途中でモス食べました〜。
お腹が空いたもので・・・・


花フェスタバラ園
       



home

inserted by FC2 system