花フェスタ2005ぎふ

花フェスタ記念公園



花フェスタ2005ぎふ
詳しくはこちらをどうぞ↑

7000種以上の薔薇
世界一のバラ園


池の周りにはワイルドフラワーがいっぱい。
私たちは東ゲートから入ったためこの池の周りを通って
薔薇ゾーンへ。すごい人だった・・・
世界のバラ園
イングリッシュローズやオールドローズがたくさん植えられています。


きれいな薔薇だーーー。写真を撮り行こうと思ったら・・・
水が流れていました。気が付かずに入ろうとした私・・危機一髪↑


上から回って撮ったところ




ドームの中に入ってみましたが・・いまいち香りはしなかった・・・
ちなみに私は写ってませんから・・・爆

飛騨・美濃味覚村にて


飛騨牛の串焼きと高山ラーメン
どっちもおいしかったです。


恒例の薔薇ソフト
薔薇の香りがしておいしかった。


飛騨牛コロッケ
これもおいしかった。
まだまだいっぱいあったのですが早く薔薇が見たいということで後にしようといってその場を離れたのですが・・・・
結局他は何も食べず。


「ターシャの庭」

アメリカの絵本作家ターシャ・テューダー氏に
思いを重ねて製作したガーデンです。

とっても自然な感じで優しい気持ちになれそうでした。


バラのテーマガーデン

もうこの頃になると暑さで結構ばて気味。
あまりにも広いのでなんとなく歩いていて、もういいだろうと帰ってきたのですが
帰ってガイドブックを見たら・・・・おお〜〜〜香りの庭と青いバラの庭、アンネのバラ園を
見てくるの忘れてたよ〜〜〜泣

次回の楽しみにしておこう〜〜〜。
って、今回だけじゃないよね?笑

テーマ別になっているのですがどこがどこか記憶が定かではないんですけど
たぶんそうだろうと思うところです。↓


テラスガーデン


ローズカスケードガーデン


水とバラの庭


ジョセフィーヌのバラ園
ナポレオンの妃ジョセフィーヌが愛したバラたちを再現


ホワイトローズガーデン


育種家のバラ園(京成バラ園)だったような・・・


コンテスト会場かな?


フォーマルガーデン


育種家のバラ園


世界中のオールドローズのバラ園
ここに植えられているのはまだまだ小さい苗のバラだったので見てる人はほとんどいなかった。
しかし変わったバラが多く(たぶん新種のばら?)で、すべて違うバラなんです。
ネームプレートがひとつずつ立っているのがわかりますか?
ロイヤルローズガーデン

日本の皇室と英国の王室にゆかりのあるバラが一同に。




プリンセスミチコ(美智子様)


マサコ「エグランティーヌ」(雅子様)


プリンセスアイコ(愛子様)


ハイネス愛子
(愛子様の誕生を記念して名づけられたたバラ)


プリンセス オブ ウェールズ(ダイアナ妃)


クイーン エリザベス(エリザベス女王)
今回もたくさんのバラを撮ってきました。
見てくださいね。後で今まで撮った分をまとめて見ようと思ってます。

  NEXT





inserted by FC2 system