島根の旅
松江・宍道湖温泉 2006.3.22


3月24日
いよいよ最終日。
昨日あの薬師湯さんから出てきた時にまたしても外で奥さんとばったり。
私たちを見て、「もう入ったの」と声をかけてくれました。
そして、朝1番のお湯はまた今入ったお湯と違って一晩寝かせるのでいいよ〜と言われ
朝早起きをしてまた入ることにしました。
6時にお風呂に行ったのですが、もう町の人は朝風呂に入りに来ていました。
違い・・・は、わかりませんでしたがお湯が濃い?感じかな?
でもとっても気持ちよかったです。
ここでもおばさん達と脱衣所でお話しをしてのんびりした雰囲気を味わいながら楽しんできました。

宿に戻ってから朝食&コーヒーをいただき、ちょっと海のほうまで散歩に出かけました。
温泉津港

湾になっています。
底を見ると深い〜〜〜。
ちょっと足が痛く(?)なりました。
(高いところから下を見たときみたいに)

ここからさらに海のほうに向かえば
沖泊と言う小さな港があるそうです。
透明度の高い海と青松、石灰質の岩場が見事だと言うことです。
歩いて行ったので行けませんでした。
さて、いよいよ温泉津ともお別れです。

今日はこのまま中国道を通って帰るつもりでしたが、
近くに水族館があると言うことを知りそこに寄って行くことにしました。

この水族館には幸せの輪っかが作れるシロイルカがいるそうです。
姉がニュースで見たそうです。
それを楽しみにしまね海洋館アクアス
しまね海洋館 アクアス

きれいな海水魚が泳いでいる水槽。
 

通路が大きな水槽になっています。
 

通路と繋がっている大きな水槽。
 

鮫の顔、怖いよ〜〜。
 
さて、目的のシロイルカちゃんのショーへ

スタンバイOK 
なんだかかわいい〜〜。

シロイルカ
 

ボールでキャッチボール
 

これが幸せのバブルリング
かわいいでしょ〜。
そして最後に歌を歌ってくれてバイバイもできました。
歌は最後の方しかムービーに撮れなかったのですが、
見てください。再生ボタンを押してね。



ショーが終わって幸せの輪っかができないイルカちゃんの練習風景が見れました。
何度やっても失敗。
それがまたかわいいのでした〜。


さて、いよいよ島根県とはさよなら。

帰りは浜田市から高速に乗って帰ってきました。
途中の中国道は私が運転しました。

ここでまたまたおかしなことが。
母親がお茶お飲んでいると
「ペットボトルの中から変なものがでてきた〜〜〜」と言い出した。
手に取ってみると1円玉台の白くぶよぶよした物体が。
そこで姉はお茶お飲む前に何か食べた?と聞いたが何も食べていないという。
ペットボトルの底には白い顆粒状のものも沈んでいた。
なんだかんだといいながら、これは送り返さなきゃ〜とみんなで言っていた。
もう一度、ちゃんとキャップは閉まっていたよね。
と聞いたら
「私はこれで薬を飲んだだけや」って。
一同、納得。
「それそれ〜〜〜薬や〜〜」
なんと飲んだカプセルの薬、飲んだつもりが口から出ていたのね。爆
じゃ〜飲んでないじゃん。まったく〜〜。
そのまま送り返していたら恥をかくところでした。
も〜〜〜。笑
というわけで大笑いの中 戻ってきました。

途中ラーメンを食べてまた薬の飲み直し。
今度はしっかり飲めたかい?爆

そして夕方大阪に到着。
最後の夜は焼肉で〆です。爆

姉の家の近くの焼肉屋さんへ、お義兄さんと一緒に行きました。
ここのタンめちゃくちゃおいしかったです。(写真はカルビですが)

そして、楽しい旅行も終わってしまいました。
早い。

とっても楽しく何事もなく無事両親と一緒に旅ができて、
そしてお祖母ちゃんのお里に行けてよかったです。
今度はお留守番組だったメンバーも一緒にまたどこか行きたいね。
翌日石川に無事到着。
お疲れ様。

長いレポート最後まで読んでくださってありがとうございます。

おわり。


inserted by FC2 system