SE7ENコンサート&大須観音

2007年6月30日(土)

韓国のアーチストSE7ENのコンサートのため、名古屋に行ってきました。
今回、このコンサートに一緒に行ってくれたぶんちママさんが
名古屋駅まで迎えに来てくれました。

まずはそんな1日を、ちょこっと。

SE7EN

名古屋駅にお昼前に到着。
そのままJRセントラルタワーズ12Fのイタリアンのお店でランチを頂きました。


店内はとっても上品なお店でした。
私のテーブル・・・真っ暗(爆)だったので
(スポット照明のため)
向かいに座ったぶんちママの料理をパチリ。
同じものを食べましたから。笑
 
ここで食事をした後は、新名所のミッドランドスクエアへ。
ここのアトリウムでちょっとひと休み。
ほほ〜〜ここがミッドランドね〜。
と、辺りを見回して、コンサート会場&ホテルがある栄に向かいました。
まだ時間は早かったのですが、ネッ友から、もう並んでるよ〜〜〜ってメールが。
ホテルのチェックインは3時。早目に入れないものかと直接ホテルに行ったのですが、
答えは「3時からです」の一点張り。一度荷物を置いて会場に向かってもよかったのですが、
とにかく暑いし、面倒なので荷物だけ預かってもらい近くのCafeへ。
目をいたわって(爆)ブルーベリージュースを飲みながら
時間までずっとおしゃべり。この時間も大切ですからね〜。
  
そして、少し早目にホテルへ。
ようやくチェックイン。
そしたら、なんと部屋番号は707号室
その横には7700の数字が・・・・
おお〜〜〜7絡みで嬉しい〜〜(アホ)
部屋について準備していざ会場(愛知芸術文化センター大ホール)へ。
 
並んでる並んでる。
ある、SE7ENコンサートのバイトの警備員さんのブログにこんな日記があった。
「来てるお客さんは
女女女  熟女 熟女 若者 熟女 若者 完熟・・・・」
その通りだけどさ〜〜〜笑った。
 
さ〜熟女か若者に入るのかわかんないけど
並びましょうかね〜。しかし、暑い〜〜〜。
汗カキカキどれだけ並んだかな〜。
あっ、何で並んでるかって?
グッズですよ〜爆
 
今日は段取りが悪くってみんなかなりお疲れ〜〜。
 

これは開場前で列も切れたところです。10階まで上がって下をパチリ。
この後、また中に入るための列に並びました。

座席は遠くもなく近くもなく、でもちょうど真ん中通路側だったのでよかったかな。
そしてコンサートが始まる。
 

歌にダンスに、今回はドラムとギターも披露してくれて

そして、日本語で笑いもとってくれるし、楽しい時間が
あっという間に過ぎてしまいました。
名古屋では最後まで前髪を下ろした状態でしたが
幕張メッセでは・・・

前髪を上げてこんなかんじ〜〜。
うふふ、ちょっとSE7ENを載せさせていただきました〜。
さて、コンサートも終了。
 


会場横のオアシス21とテレビ塔。
夜景がきれいです。
そして、お決まりのこれもちゃんと撮ってきましたよ〜〜爆
カーソルを載せてみてね。

でたーーーーー!
これね〜、ホントシャッターを切った瞬間ポッ!って入ってきました。
実は上の写真の真ん中の白いのもそうですよ〜。
さて、写真撮影を後にして
次は2次会ですぞーーーと、ぶんちママとネッ友のお友達二人と
4人で近くの居酒屋さんへ。

7棒振ってSE7EN談議に花が咲いた夜でした。
そして、ここでネッ友お二人さんは終電に乗って帰る為に
ここでお別れ。
この後、ぶんちママさんとカラオケへ行って
SE7ENの歌を歌いまくったのでした。
カラオケ終了2時。爆
ホテルへ戻りまたまたお話をして3時過ぎに就寝。
さ〜、明日は大須ですよ〜。
 

2007年7月1日(日)
今日は、柴友のむつみさんとしばさくママさんと大須で合流。
大須観音の街を歩いてきました。
まずは、万松寺通りにある「万松寺」へ
万松寺は、天文九年(一五四〇年)織田信秀公(信長公の父)によって、
菩提寺として開基され十一面観音菩薩を本尊とし、信秀公の伯父大雲永瑞大和尚を迎え、開山した寺です。(公式HPより)
 
ここの本堂を見上げると信長のからくり時計がありました〜。10時まで待って見ていくことに。

今か今かと上を見上げていたら、首が痛くなった。

父 信秀公の葬儀の時の信長らしい

焼香をあげると煙がもくもく〜〜〜
そして、舞台が回転して出てきたのは、桶狭間合戦出陣前に清洲城で舞った下天の舞(幸若舞)を舞う信長。
アップにしてみたら・・・・・         笑えた。。。。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 ここは商店街アーケードになっていて、たくさんの人でにぎわっていました。

アーケードだから雨でも大丈夫ですね。

これはまだ時間が早めです。
アーケードを撮って大須観音へ
他にもたくさんのアーケード通りがありました。
ここでお参りをして記念写真を。

そろそろ、おなかがすいてきたので
ランチです。
こちらでは有名な「御幸亭」さんへ
 
大須の洋食屋さんの御幸亭さんは、
とっても有名なところで、早く行かないとすぐにいっぱいなるということで
ちょっと早目にお店へ行きました。
そして、1番に入店。
本日のランチ エビフライと味噌カツ、ロースハムを頂きました。
と、実は甘い味噌ソース?がちょっと苦手の私とむっちゃんは
ソースなしを注文。
でも、やっぱり名古屋に来て味噌カツは食べてみたい。
と、言うことで、一切れぶんちママさんと交換。
うん、おいしい〜。エビフライもぷりぷりでおいしかったです。

 
煎餅焼の王泉庵さんです。
お土産にと色々見ていると、店主が試食のおせんべいを持って
出てきました。
持ってきたのは、辛いおせんべいばかり・・・
わさびとか、後なんだっけ?忘れましたが。。。
 
そして、辛い〜〜〜といいながら店内へ。
そして、熱いお茶も一緒に出してくれて、今度は甘いおせんべいを。
口の中は辛いし、お茶は熱いし。。フーフーハーハー
 
やっと冷たいお茶ができました〜と、今度は冷茶まで出してくれて。
色々お話もしたりして。人とのふれあいって楽しいですよね。

お土産におせんべいを買って帰りました。
一つ家用に買ったのですが、とってもおいしかったです〜。

大須演芸場

小路に入るとおしゃれなお店や個性的な?お店がありました。
おいしそうな鶏の丸焼き。ここで豪快に食べてみたい〜〜。
とってもおいしそうなものもたくさんの大須でした。
 この後、名古屋駅へ。
まだ時間は十分あるので、デパートでお茶して、おしゃべりして〜
デパ地下で、みんなおうちで留守番しているご主人様へお土産を。
私は地鶏好きなりりパパに名古屋コーチンを。
 
そして、いよいよお別れの時間に。
とっても充実した2日間。
最初から最後までずっとお付き合いしていただいたぶんちママ、どうもありがとう。
yukkaちゃん、マリリンさん、会えて嬉しかったです。今度また〜。
そして、一緒に遊んでくれたむっちゃん、さくままさんも会いに来てくれてありがとう。
 
そして、そして、最後まで見て下さってありがとうございました。
おわり。



inserted by FC2 system