神戸食べ歩き?

次の日神戸へ行ってきました。
三宮から中華街、異人館まで
突然のハプニングが私を襲ったのですが、
何とか楽しく食べる事ができました。
また食べるんかい・・爆


中華街に到着
写ってる人は関係ありません。
鍋をこすると水が立つんです。旦那がやってます。
少し上がってるのわかります?
お店のご主人がやると20cmほど上がりました

ここのラーメン四川風、おいしかったです。チャーハンも。
列が着いてたもので。

続いて水餃子に肉まん。小さい方は私。

なんだかまだたりない。今度は広東だったか台湾だったかの
ふかひれラーメン。ここには列が着いておらず。
細麺で(そうめんぐらい)量も多くなんだか・・・・
やっぱり行列ができてる方がおいしいんでしょうか・・・
旦那は北京ダックも。でも挟まっていたのは焼き豚だった。爆


旦那はまだまだ食べる。これは名前忘れたけど。

さて腹ごしらえも済んだし、異人館へ行きましょうか。
このあとハプニングが私を襲う・・・・。
北野 異人館

こんなかわいいポットマンがお出迎えのSHOPがありました。

北野工房のまち
旧北野小学校 この人は・・うちの姉です。笑
ここでは、神戸ブランドを見て、作って、買える体験型工房。
洋菓子や、地ビール、靴や工芸品など多彩な20の工房で、
職人の技を間近で見学できます。お土産にもぴったり。

実はここでお腹が痛くなってしまいました。汗
さっき食べたものと冷たいお茶がまずかったのか?
    
中はこんな感じです。
    
さすが神戸。とっても素敵な町並みです。
さて、異人館へはかなり急な阪を登っていかなければなりません。
異人館に着いた頃・・・そうです。さっきの腹痛がまた・・・・
異人館に北野町広場があります。ここのトイレまで我慢しました。
先ほどのトイレは観光地の公衆トイレだったので落ち着かなかったのですが、
なんとこちらは一部屋ずつしっかり個室化されて数もあり空いていたので、ゆっくりできました。爆
かなり・・・壊してますね〜。お腹。さてとりあえずすっきりしたので、異人館へ
どこか一つだけにしようということでうろこの家へ。
異人館街の一番上のほうです。
途中おみやげやさんに立ち寄ったりして、やっとこ上のほうに行ったのですが・・・
な・なんとまた陣痛が〜〜〜。生まれそうです。せっかくここまできたけど、悪い、戻って〜〜〜
と、言う事で突然の陣痛に私はまたトイレへ。
今度こそすっきりして出てきたのでした。爆

うろこの家 うろこの美術館


もと外国人向けの高級借家で、名前の通り魚のうろこのような天然石の外壁が目印。
隣接する美術館ではマチス、ユトリロ、キスリング、ビュッフェなどの近代絵画を展示。
    
アンチーク家具や陶磁器の名品が見ものです。
 
 

マイセン 1850年も置物(下段)
   
天井の電灯                 ストーブ

窓から一望できる神戸市街。

さて、とんだハプニングにより貴重な時間を費やしてしまいそろそろ家路に着く時間となってしまいました。
神戸では、おいしいケーキが食べたかったのですが、またお腹が痛くなったら大変なので今回はあきらめました。

とっても有意義に過ごす事ができました。
今度またゆっくり来たいと思います。
見てくれてありがとう。

The End






inserted by FC2 system