長浜・彦根お城めぐり

さて、お風呂に入ってリラックスした後は足つぼマッサージへ。
マッサージ師の年齢不詳のおじさん・・・いや若いのかもしれないが、ちょっとボーっとした人だった。
大丈夫なのかな〜なんて思っていたのだが。

いよいよマッサージだ。私は基本的にどこも凝っているので痛みが効いてる証だと思っているので、あまり痛いと思わない。よって痛みには強い方である。

さて、世間話などをしながらいよいよ始まった。
マッサージ師さん 「ここは首です、痛いですか〜?」
私 「大丈夫です」
マ 「ここは目です、どうですか?」
私 「痛いです。」
マ 「ここは耳です。どうですか?」
私 「大丈夫です。」
マ 「ここは胃です、どうですか?」
私 「痛いです。」
マ 「冷たいものは控えて下さい。よく噛んで食べてください。」
なんか当り前のような回答だ・・・。

結局最後までこの調子。そして「10分延長はいいですか?これで終わりますよ」って。
20分コースは健康チェックか?ってな感じで・・・
どうですか?に、返事をしなかったらしつこく聞くし・・・
あ〜〜〜私はゆっくりツボを押して欲しかったのに、これでは癒しも何もないじゃないか〜〜〜〜。
そしてぼそぼそ話すので聞き取るのに一生懸命耳を傾けなきゃあいけなかったのだ。
そんなところに神経を集中させて気持ちよいどころではなかった・・・。ガクッ!

もちろん延長はなし。
最後にマッサージ師さん
「どうです?痛みはなくなりましたか?」(押して痛かったところの)

なくならないって・・・・

終わった後、部屋に帰る前にゲームセンターがあった。もちろん卓球も。
卓球は1時間1000円だったのでやめて(する気かよ・・・爆)
名前は忘れたがTBSのフレンドリーパークの最後の対戦ゲームをやった。
そして昔懐かしいTVゲームがあったのでギャラガを・・・真剣なりりん。。。爆
浴衣でゲーム・・これも楽しいものです。

さて、部屋に戻ってきて小腹がすいたりりパパ。ルームサービスを取ると言い出した。
海鮮やきそばを頼む・・・爆
それがおいしかったのよ〜〜〜。杏仁豆腐もおいしかった〜〜〜。
高級中華料理店。今日のお客様はいたのだろうか・・・
などと考えながら食べた。

                 
                

さてお腹もふくれたから白巨見てそのまま寝た。
あ〜持込のお酒ちょっと飲みました。ほろ酔い気分・・・いいね〜〜〜。

さて、明日は彦根城と近江八幡だ。   ***つづく***

next

inserted by FC2 system